2019年8月16日(金)
お久しぶりです
「西村一成の世界から」の更新
1か月半のお暇をいただいてしまいました
何しろ蒸し暑さは亜熱帯以上みたいな名古屋で
当然創作ペースは落ちます
カンバスのタブロー作品は少なかったけれど
大ヒット作品が生まれています
まずそれらからUPします
「YELLOW」
F10020190704
「露出と覆うこと」
F5020190719
これらをここで生で見て下さった
仲野泰生氏(京都場館長・元岡本太郎美術館学芸員)も
ギャルリー宮脇の宮脇さんも絶賛されたもの
実は7月末梅雨明け後の猛暑の中
京都から名古屋までお出掛け下さったのです
これは
P100号など大型作品を引っ張り出してきたところ
アトリエ訪問・取材に先立つ準備風景です
これらも見ていただけました
立てると364㎝にもなる「とっぴんぱらりのぷう」も見えています
(ここでは立てられませんが)
それからこれは「手紙」
P3020190813
タイトル「手紙」とは、、、
またエドワード・M・ゴメズさんからハガキが届いたのです!
しかも2通も
ジャマイカとニューヨーク郊外からのが同じ日に届きました
(ジャマイカは郵便事情が、、、)
ジャマイカからのにはボブ・マーリーの大きな切手が
「エドワード・M・ゴメズさんが来訪!」(2019年6月21日)以後も
ジャマイカだけでなくあちこち移動されていたのでしょう
地球上のあちこちへ取材や講演にお忙しい方です
が
驚くほど筆まめな方です!
が
驚くほど筆まめな方です!
ということで
7月はやはり小品が多く
この1か月半の間に74.5×54.5cm の水彩紙を100枚!描きました
大量生産か!?という創作風景ですが
またある日はこんな具合でした
外でこんなふうにも
竹を筆代わりにブラックジェッソで
もちろん部屋の中でペンドローイングも
たとえば
「悪魔のIMAGE」(№1)
74.5×54.5cm20190731
「悪魔のIMAGE」(№2)
74.5×54.5cm20190731
「ワニのいる風景」(№1)
54.5 ×74.5㎝20190716
「ワニのいる風景」(№2)
これらにはアクリル絵の具の他に「麦茶」も使ってます